adsads

相談回答詳細

レーシック

20代男性

レーシック手術を検討しております。ドクターK先生の記事中に、レーシック費用が掲載されているのを拝見しました。その中で、両目で約70,000円の病院がありました。できるだけ費用は抑えたいですが、他と比べ圧倒的に安いため安全性は大丈夫なのか考えてしまいます。費用が安いからといって、安全性が他の病院に劣る事は無いのでしょうか?また値段が安くても良い病院を見分ける方法などはありますでしょうか?よろしくお願いします。

回答済み

眼科

ご質問ありがとうございます。レーシックの値段は手術だけの費用なのか、外来込みの値段なのか不透明な部分が多いので、おおよその値段であることはご理解ください。また、値段が高くても良いものとは限りませんし、安くても悪いとは言えません。基本的に安全だとは思いますが、良い病院かどうかはスタッフや医師が患者の悩みを聞き、一方的な診療ではないことが重要かと思います。また、安価の場合は急な値下げをしていないかなどが重要です。中には閉院前に利益を上げるtまえ、価格を下げる病院もありますから、長くその値段でやっているかなどを知れると良いと思います。もし、直近で急にその病院だけ値下げいれば要注意かもしれません。

2

2022年06月24日 17時54分


参考になりましたか?
ハートを贈りドクターK@眼科医先生を
サポートしよう!

はじめまして、ドクターKと申します。眼科医です。

ドライアイをはじめ、目に関する悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。ぜひ気軽に相談してください!返信は一週間以内にしたいと思いますが、【急ぎ】など記載していただければ早めに回答します。

もし診断されている病気などあれば、僕のサイトでその情報を再確認してみてくださいね。

オンライン眼科
http://doctork1991.com/

相談一覧