相談回答詳細

指名:相川晴(HAL) 先生

お肉ペーストについて

10歳未満女性

赤身のお肉ペーストについてです。
6ヶ月の子の離乳食として赤身のお肉ペーストを冷凍して使いたいと思っています。
解凍する場合の再加熱は電子レンジでしていたか再度炒めていたか伺いたいです。

回答済み

小児科

ご質問ありがとうございます。 私は電子レンジで解凍していました! と、これだけだと申し訳ないので、蛇足を少々…… フリーザーバッグに薄く伸ばして、菜箸などで筋をつけてから冷凍すると、バキバキ折って好きな量取り出すことができます。 製氷皿で作ると、レンジ解凍の時に、周りは火傷しそうな熱さなのに中心部は凍ってる……ということもあります。 と言いつつ、製氷皿の方が使いやすくて、解凍する時にフォークで崩しつつレンチンしてました。 作りすぎた時は、大人のカレーやビーフシチューを作る時に一緒に鍋に放り込むと、美味しく消費できますよー(麻婆豆腐などにも) 無理せず頑張ってくださいねー

0

2021年09月17日 13時41分


参考になりましたか?
ハートを贈り相川晴(HAL)先生を
サポートしよう!

内科医なのですが、こちらでは補完食(離乳食)についてや、ネットなどの健康情報の疑問などに回答できたらと考えています。

私の実力不足により、お答えできない質問はキャンセルさせていただくことがあります。ご了承ください。
回答まで少しお時間をいただきます。ご了承ください。

ハート、ありがとうございます! お返事ができませんが、少しでもお役に立てたのであればこれ以上嬉しいことはありません。

相談一覧