adsads

相談回答詳細

指名:産婦人科医とみー 先生

HPV自己採取検査について

40代女性

お世話になります。
来年春に子宮がん検診(内診+子宮頸部細胞診)を受ける予定の者です。
その前にHPV自己採取検査(無料)を受けようか悩んでいます。
先生のツイートを拝見し精度が高くないことを知りました。サンプルが増えれば精度が上がるのなら協力したい気持ちもあります。
検診でのHPV検査は費用の面で見送りました。
先生のご意見をお聞かせいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

回答済み

産婦人科

ご質問頂きありがとうございます。 ご質問に感謝です。 先日ツイートした内容は「子宮頸癌検診」の自己採取はお勧め出来ない、という内容でした。 ご検討されているのは「HPV検査」の自己採取ですね、ややこしいですよね。 自己採取でもHPVでしたら精度は悪くありませんので、ご検討頂いているのであれば宜しいかと思います。 取り急ぎコメントさせて頂きましたが、もしご不明な点などありましたらご遠慮なく仰って下さいね。 どうぞお大事になさってください。

とみー先生、早々のご回答ありがとうございます。HPV自己採取検査を受けることに致しました。優しく対応していただき感謝申し上げます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

0

2021年12月21日 00時57分


参考になりましたか?
ハートを贈り産婦人科医とみー先生を
サポートしよう!

産婦人科専門医。特に産科領域・婦人科領域に関するご相談を受けさせて頂いています。

相談一覧