弱視メガネ

10歳未満男性

弱視メガネが破損してなおるまで3日メガネ無しになります
治療に影響はありますか?

また予備メガネは買っておいたほうがいいのでしょうか?
必要なら時間更新時に2本同じものを購入しようかと思いますが
破損頻度が多いならいまのメガネでも検討します

年少でメガネを作成し年長で更新予定です
現在年中

弱視
右混合乱視
左遠視性乱視

回答済み

眼科

ご質問ありがとうございます。数日であれば影響はないかと思います。

しかし、弱視の治療経過は様々です。メガネやアイパッチの有無、アイパッチ着用時間、視力がほぼ出ている状態か、あるいはほとんど出ていないかなどで治療方針は異なります。

ご心配であれば主治医に相談されるのも良いと思います。

明確な回答ができずに申し訳ありません。

1

2023年10月15日 15時36分


参考になりましたか?
ハートを贈りドクターK@眼科医先生を
サポートしよう!

はじめまして、ドクターKと申します。眼科医です。

ドライアイをはじめ、目に関する悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。ぜひ気軽に相談してください!返信は一週間以内にしたいと思いますが、【急ぎ】など記載していただければ早めに回答します。

もし診断されている病気などあれば、僕のサイトでその情報を再確認してみてくださいね。

オンライン眼科
http://doctork1991.com/

相談一覧