酸化マグネシウム、多く飲ませていた

10歳未満男性

カメラ

※添付画像は投稿者ご本人と医師のみ参照可能です

2歳10ヶ月の男の子です。14.5キロです。便秘のため酸化マグネシウムを処方されていました。1日2回のところ、10日間くらい1日3回飲ませていました。
すぐに受診したほうがいいでしょうか。

回答済み

小児科

0.6gが0.9g飲ませていたとのことですが、

その量であれば健康に害が出る、ということはまずないと考えます。

経過観察で良いかと思います。

0

2023年04月07日 12時48分


参考になりましたか?
ハートを贈り小児科医れい先生を
サポートしよう!

こども専門病院に勤務している小児科医です。こどもたちの笑顔のために、日々精進しております。

相談一覧