相談詳細

指名:高橋怜奈/産婦人科医YouTuber 先生

不正出血について 続きです。

40代女性

先日はご回答いただきありがとうございました。追加質問をお願いいたします。 (こちらは先日の質問を、経過の参考のため貼ります) 今月の生理は10/5から10で、期間も短く量も少なく驚いてたところ、10/14から19でまた出血、量は少量で、上旬と中旬の出血あわせてもいつもの生理くらいの量でした。 こんなことはなかったので、驚いて10/25に受診。エコーの結果内膜が薄いので生理が終わったところではないかとのことと、筋腫等の大きさは微大で気にするレベルではないが、念のため、子宮頚がんの検査となりました。 ここからが本題となりますが、25日に子宮頚がん検査、本日31日までも出血が続いています。昼夜問わず、昼用のナプキンで過ごせるくらいの量です。 検査結果は8日の予定なのですが、今回の出血について、様子を見ていていいものか、診察に伺った方がいいのか迷っています。 出血以外で、例えば発熱や腹痛みたいなものはありません。比較的軽めの生理のような感じの感覚です。 ご回答よろしくお願いいたします。

回答済み

産婦人科

ご質問追加ありがとうございます。 出血があってご不安な事と思います。基本的にはこちらの回答では、『様子を見てもいい』とお答えする事は、どんな質問であれ一切ありません。ご心配であれば、検診結果も早めに出ている可能性もありますし、おかかりになった産婦人科を受診するのがよいのではないでしょうか? 出血が続くと人によっては貧血になることもあるため、場合によっては採血をする場合もあります。 とにかく、ご心配であれば受診をされる事が1番の安心につながります。 やはり実際に血圧や脈拍、顔色などを見て総合的に判断する必要があるため、受診をされるのが一番いいかと思います。 ご質問者様は、おそらく検診結果を聞くまでの8日間、不安が倍増してしまうのではないでしょうか。 是非受診をご検討ください。 以上ご参考になれば幸いです。 また何かありましたらいつでもご相談ください。

0

2022年10月31日 22時32分


参考になりましたか?
ハートを贈り高橋怜奈/産婦人科医YouTuber先生を
サポートしよう!

相談一覧