特定の人にだけ人見知り?

10歳未満女性

生後8ヶ月の娘がいるのですが、特定の人(私の両親)に対してだけ泣きます。
他の人に抱っこされてもご機嫌です。
私と両親の関係は良好、両親になにか嫌なことをされたわけでもないと思います。
これは人見知りと言えるのでしょうか?
特定の相手に対してのみというのは人見知りではないでしょうか?

回答済み

小児科

ご質問ありがとうございます。

正に人見知りですね。

あるいは、祖父母様と会った時に毎回抱っこされることを、毎回母から自身を引き剥がす人たちとして認識しているのかもしれません。

いずれにせよ、全く問題ありません。

4

2023年06月16日 15時09分


参考になりましたか?
ハートを贈り小児科医れい先生を
サポートしよう!

こども専門病院に勤務している小児科医です。こどもたちの笑顔のために、日々精進しております。

相談一覧