小児弱視

10歳未満男性

弱視をメガネ治療しています
メガネのレンズの真ん中にバツ印の傷がついたのですがこれは影響はないですか?

年少終わりからメガネを開始し現在年中です
保育園でメガネをつけているとそのままねてしまったりしているようで傷だらけです

またいつごろまで治療するものなのでしょうか

回答済み

眼科

ご質問ありがとうございます。

メガネの多少の傷は問題ありませんが、それで視力等が出ているかは眼科で確認した方が良いと思います。

また、弱視の原因の程度次第ではありますが、視力が安定して1.0出るようになるかどうかが1つ重要な指標となります。

0

2023年09月12日 09時34分


参考になりましたか?
ハートを贈りドクターK@眼科医先生を
サポートしよう!

はじめまして、ドクターKと申します。眼科医です。

ドライアイをはじめ、目に関する悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。ぜひ気軽に相談してください!返信は一週間以内にしたいと思いますが、【急ぎ】など記載していただければ早めに回答します。

もし診断されている病気などあれば、僕のサイトでその情報を再確認してみてくださいね。

オンライン眼科
http://doctork1991.com/

相談一覧