指名:皮膚科医ちゃん 先生

麻酔が怖い

20代女性

巻き爪の陥入爪の手術の麻酔が怖いです。麻酔なしは出来ますか?手術?

回答済み

皮膚科

ご質問いただきありがとうございます。

陥入爪の手術についてですね。


回答ですが、手術や処置にもよりますが、麻酔なしでも可能かと聞かれると可能とは思います。

ただ、麻酔なしで行いますと、手術となれば、おそらくかなりの激痛かと思います。局所麻酔をするよりもレベルの高い痛みになることも予想され、その疼痛で体動があると正確な処置ができないこともあります。

もちろんそこまで痛みのない処置もありますので、ご自身がどのような手術、処置を受けられるかも含めて、主治医と麻酔の必要性について相談いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

0

2023年07月23日 15時40分


参考になりましたか?
ハートを贈り皮膚科医ちゃん先生を
サポートしよう!

皮膚科専門医、1児の母でもあります。

わかりやすく丁寧な回答を心がけます。お力になれば幸いです。

相談一覧