adsads

相談詳細

乳頭のできもの

30代女性

カメラ

※添付画像は投稿者ご本人と医師のみ参照可能です

2週間前に乳頭にできものがあるのに気が付きました。ちょうど下の方にあるので気が付かずいつからあったのかは分かりません。

一つ目の皮膚科で悪いものではなさそうだけれど、アトピーもあるしマイザー塗って様子見しようと言われました。

1週間後特に変化もないのでちょっと別の皮膚科へ、ダーモスコピー検査で見てもらいイボのように見える。日本語での病名はついてないがHyper Keratosis of the nippleの疑いと言われました。

特に治療法もなく大きくなる可能性もなくはないと言われ不安です。
また、別の疾患の可能性もあるのか不安でいます。

盆明けに今度は乳腺外科へ行って見ようとは思っていますが。

なんだか不安でとにかくここに相談させていただきました。

回答済み

皮膚科

お写真では少し分かりにくく、実際に拝見しなければわからないのですが、2番目の皮膚科でHyper Keratosis of the nippleの疑いと指摘された通り、病変部は皮膚の角化がありそうな印象です。炎症も少しありそうです。 悪性の疾患は疑いませんが、ご心配なようでしたら、経過を見つつ、の継続受診を続けていただければとおもいます。

0

2022年08月12日 13時11分


参考になりましたか?
ハートを贈り皮膚科医ちゃん先生を
サポートしよう!

皮膚科専門医、1児の母でもあります。

わかりやすく丁寧な回答を心がけます。お力になれば幸いです。

相談一覧