指名:=Dr. NK=子どもの心の相談室 先生

偉そうに言ってすいません

10代女性

ご心配ありがとうございます。私には、心配してくれる人も助けてくれる人もいません‥。まるでバイオハザードの世界で一人で闘っているみたいな感覚です。小児癌などはバイオハザードの世界でも仲間がいて羨ましいなって正直思います。過酷でも一人と仲間がいるのは違います。偉そうにすいません。少子高齢化社会になりつつあり、このまま私のような精神障害者が社会復帰して労働力にならないと日本は多分崩壊すると思います。私も治療頑張ります。せめて優しくしなくていいし、適切に暴言吐かないで国の労働力や救急医療従事者の負担軽減など利益のためでいいから精神障害者に対して理解される社会や救急医療従事者に理解してほしいです。私も本当は普通に生活したいし、運ばれたくはありませんから‥。脅しみたいな文章本当にすいません‥。いつかは、アメリカのように理解がある社会になってほしいです。

回答済み

精神科

毎日毎日、本当に大変な状況なのだと思います。


挫けそうになるかもしれませんが、

いい状況を少しずつ、少しずつ、作っていただきたいな、と思います。


そのために応援してくれる人をみつけて、

その人たちの力を使えるように、繋がって欲しいと思います。

1

2023年07月17日 11時43分


参考になりましたか?
ハートを贈り=Dr. NK=子どもの心の相談室先生を
サポートしよう!

専門は
•小児の心身症
•発達相談
•病気をもつお子さん,きょうだい,ご両親のメンタルサポート
•虐待に陥ってしまった場合を含む子育て相談
です.

【公認心理師】の資格も保有してます.

3次救急を行っている当直医としても働いています.
お産の立ち会いにおける新生児の蘇生, けいれん, 呼吸器感染症, 喘息, 胃腸炎の対応なども行っています.

気軽にご相談ください☆

相談一覧