adsads

相談詳細

妊娠初期の出血

30代女性

本日で6w3dで妊娠中です。6w0dで既に心拍は確認できております。 胚盤胞移植しホルモン補充中です。
ルティナスを使っているためおりものシートを使っているのですが、15時ごろトイレに行った際におりものシートがうっすら茶色に染まるくらいの出血?らしきものを確認しました。(朝には出血は無く、それから15時までトイレに行くタイミングが取れずその間は確認できませんでした。)トイレットペーパーに血がついたりやその後の出血は確認しておりません。
次の受診は4日後の予定ですが、前倒しで受診すべきでしょうか。

回答済み

産婦人科

ご質問ありがとうございます。 不妊治療後のご妊娠の出血、ご心配な事とと思います。 出血らしきものが一度だけだったという事であれば、様子を見てもよいかと思います。腹痛や出血の頻度が増える、赤い出血が増えるような状況であればすぐにおかかりつけの医療機関にご相談されるのがよいかと思います。 ご参考になれば幸いです。 不安も多いと思いますが、ご妊娠が継続され、赤ちゃんが無事に生まれる事をお祈りしております。また何かありましたらいつでもご相談ください。

1

2022年08月15日 22時33分


参考になりましたか?
ハートを贈り高橋怜奈/産婦人科医YouTuber先生を
サポートしよう!

YouTuber、産婦人科専門医、指導医、がん治療認定医、性教育認定講師です。生理、更年期、癌、セックス、婦人科形成手術、なんでもご相談ください。
【質問時】婦人科検診歴(子宮頸癌検診、エコー、性感染症などの時期と結果)、現在の使用薬の種類、量をご記載下さい。

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCVR9XnYBIQ4OlGmFPUNGGVQ

相談一覧