相談詳細

ドクターK@眼科医 先生

ICL治療について

30代 女性

現在乱視、近視でコンタクトレンズを使用しており、ICL治療に興味があります。 メリットとデメリット、治療期間、費用などを教えていただきたいです。

回答済み

眼科

ご質問ありがとうございます。 メリットは ・鮮やかな見え方 ・ドライアイになりにくい ・レンズを取り外し可能 ・短い手術時間で回復も早い ・幅広い範囲の近視に対応可能 ・紫外線をカットできる ・近視の戻りが少ない です。 デメリットは ・ハロー・グレア ・白内障 ・閉塞隅角緑内障 ・度数ずれ ・角膜内皮細胞障害 などです。 メリットが大きく取り上げられていますが、必ずしも見えやすくなるとは限りません。 手術時間は5〜10分程度ですが、定期的な受診は必要になります。 費用は眼内コンタクトレンズは40~80万円程度です。自由診療なのでクリニックによってバラツキがあります。 詳しくは https://doctork1991.com/2019/11/27/about-icl/ にもまとめています。ぜひ参考にされてください。!

2021年10月01日 00時34分


参考になりましたか?
ハートを贈りドクターK@眼科医先生をサポートしよう!

はじめまして、ドクターKと申します。眼科医です。

ドライアイをはじめ、目に関する悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。ぜひ気軽に相談してください!返信は一週間以内にしたいと思いますが、【急ぎ】など記載していただければ早めに回答します。

もし診断されている病気などあれば、僕のサイトでその情報を再確認してみてくださいね。

オンライン眼科
http://doctork1991.com/